携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 華の都 東京 浅草

a0019082_170466.jpg
華の都 東京 浅草
a0019082_17463313.jpgはい、ととです。
日本武道館を後にして、浅草(浅草寺)に来ました。
雷門から浅草寺本殿まで順路を追って写真掲載するお。

a0019082_1762329.jpg
まずは腹ごしらえ。
a0019082_1748096.jpgあさりめしはあさりによく出汁が染みてるだろ。
そばも手打ちではないがまぁまぁ。
醤油濃いめのつゆは関東ならではだな。
ただ、具にカニカマはないんじゃないか?

a0019082_1713977.jpg
人力車
a0019082_175651100.jpg雷門の前で車夫(しゃふ)が客の呼び込みしてました。
どうやら各自で客を捕まえるシステムの模様。
(・ω・)努力が報われるお仕事です
細マッチョな車夫ですた。ちなみに女性車夫もいました。

a0019082_1722732.jpg
雷門
a0019082_1759962.jpg
かの有名な雷門とご対面。
他言語飛び交う国際交流の場になっていますお。

a0019082_1731920.jpg
雷門の提灯
a0019082_18102821.jpg
おっきいですお。

a0019082_17122054.jpg
仲見世通り
a0019082_18134734.jpg
テクテク散歩していくお。
色んな店があって歩いてるだけでも楽しいお。

a0019082_17141110.jpg
食べ歩き あげまんじゅう
a0019082_18311238.jpgその場で揚げたあげまんじゅうは油の匂いとまんじゅうの甘い匂いが混ざってアツアツでカリカリですお。こしあんでした。

a0019082_17145749.jpg
みやげもの
a0019082_18332013.jpgキーホルダーの山。派手にキラキラで趣きもあり・・・。目移りしますお。修学旅行で来たら、絶対買ってる自信があるお。

a0019082_17154580.jpg
a0019082_1716070.jpg
みやげもの2
a0019082_18383642.jpgこち亀にドラえもん、サザエさんにワンピースまでキャラクターグッズありました。その中で断トツで「ハローキティー」ちゃんが占有!キティーちゃんは外国人向けに日本を強調するようなデザインに仕上げてるのもポイントだお。

浅草みやげ占有率(とと調べ)
キティー>||>こち亀>>ワンピース>>ドラえもん=サザエさん

a0019082_17235989.jpg
宝蔵門前
a0019082_1859856.jpg屋台が並ぶ先に見えてきた宝蔵門。
雷門が有名すぎて知らなかったのはヒミツ。

a0019082_1725148.jpg
宝蔵門
a0019082_1923793.jpg
雷門より一回り大きいお。

a0019082_17252947.jpg
五重塔
a0019082_1934110.jpg
宝蔵門を抜けてすぐ左手にそびえたつ五重塔ですお

a0019082_17321324.jpg
浅草寺本殿到着
a0019082_1943938.jpg
ここまで400mくらい歩きましたお

a0019082_17325785.jpg
本殿を間近でパチリ。
a0019082_1974550.jpg
提灯でかっ、人いっぱいだお。

a0019082_17334945.jpg
本殿の中から宝蔵門への眺め。
a0019082_1983387.jpg
壮観ですお。

a0019082_17361398.jpg
浅草寺本殿とスカイツリー
a0019082_1910362.jpg
まさか、
スカイツリーのお姿が拝めるとは思っていませんでした。(-人-)

a0019082_17371394.jpg
浅草寺本殿前からスカイツリー
a0019082_1921787.jpg浅草からスカイツリーまで1駅分離れているのにこんなに大きく見えるとは感動ですお。スカイツリー半端ないお。


a0019082_19134223.jpg
次回は「 秋葉原でぶらり 」ですお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-07-22 19:22 | 時事歳々 | Comments(0)

<< サッカー男子 スペイン無敵艦... 華の都 東京 日本武道館 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング