携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 14)原発を止めると江戸時代?

14)原発を止めると江戸時代?
(のうきんととで学ぶ放射能/放射線)
a0019082_00395.jpg
a0019082_05941.jpg
はい、ととです。書籍山積みです。
今でも「 のうきんととで学ぶ放射能/放射線 」の
各記事を修正・追記したりしています。
a0019082_08358.jpg
しかし、原発推進派とゆのはヒステリーだろ。
山積み書籍の中の一冊に次のような質疑回答があった。

a0019082_024040.gif


a0019082_0101443.jpg
「江戸時代・・・」ってね、強迫にもほどがあるだろ。
「本当に江戸時代なのか?」確かめるため、年代別発電量&発売電力量の表を用意した。ソースは電力事業連合会からだ。
a0019082_0313446.gif

a0019082_0135137.jpg
下段2段が原発を除く発電量と発売電力量(使用電力量)だ。
電力は安定供給のため、必要量より多めに生産されていることがわかるだろ。いわゆる「 埋蔵電力 」 だな。で、原発が無くてもせいぜい90年代に戻るくらいだ。

a0019082_0264780.jpg原発推進派にとって原発以外の電力原はゼロだとでもいうのか?
きっと、原発推進派の脳内が「 江戸時代 」なんだろ。
そもそも電力が足りないのは夏のピーク時くらいだろ。
それを検討することもなく「江戸時代」になどと言うなだろ。


a0019082_0394041.jpgこのあと、この推進派な冊子は
放射線医療技術を捨てるなら」とか、
自然エネルギーは効率が悪い」とか、
ノーベル賞を最初に受賞したのはレントゲン博士だ」とか
まで持ち出して「結論:原発は必要」と話をもっていくあたりイタイお。

a0019082_0424683.jpg誰が、そんなこと訊いたのかお?質問にだけ答えろお。
「 原発 」を捨てたら「 文明 」まで捨てることになるのかお?・・・と小一時間問い詰めたいお。

=めも(・ω・)============================
原発稼動と計画停電のリスクを天秤に。
a0019082_056151.jpg先頃、大飯原発再稼動反対していた橋本大阪市長が一転、稼動承認へ。理由は計画停電のリスクと天秤にかけたと。最近、地震が多発している日本、いつくるか判らない地震よりも計画的に電力制限する方がリスク管理できるのでは?
==================================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-06-08 00:59 | のうきんととで学ぶ放射能 | Comments(0)

<< ワイルドだろぉ~? X JES... ジョージアクロス RED UK... >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング