携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 関越道バス事故 リスクとコスト

関越道バス事故、運転手逮捕
 藤岡市岡之郷の関越道上り線で、道路左側の防音壁に衝突する事故を起こし、乗客7人を死亡させ、38人に重軽傷を負わせた疑いがある。バス運転手 河野容疑者は搬送前に「居眠りをした」という趣旨の話をしていたという。
==================================
a0019082_22444096.jpgはい、ととです
痛ましい事故です。事故背景には長距離バスなのに運転手1人のみで過密業務だったことが主な原因なようです。

a0019082_22473943.jpg
ツアー広告で「 運転手2人乗車 」も売り文句にすれば引き合いあるかもだお。旅行会社は楽しさとともに安全保障するのも仕事ですお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-05-02 22:53 | 時事歳々 | Comments(2)

Commented by mihoo-n at 2012-05-04 01:48 x
しかも『日雇い』運転手でしたね…
痛ましい事故です。。
Commented by 55-kintoto at 2012-05-05 08:14
日雇いバス運転手(・w・;)
さらに「初めてのルートだった」「ナビ頼りだった」「ルートを勝手に変更した」「長距離運行の経験が無い(浅い?)」「元中国籍で日本語の理解が未熟だった(ナビが理解できていない可能性)」とか報道されてます。

どれが本当だとしても安全運行には程遠い気がします。

<< 8)内部被曝 2つの基準 IC... ジャワティストレート ホワイト... >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング