携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 10)1年で浴びていい限度?年線量限度

10)1年で浴びていい限度?年線量限度
a0019082_17451842.jpg
さて、問題。
つぎの3つの中から民主党政府が公式で設定した
1年間で浴びてもいい線量限度=年線量限度を答えなさい。
1)「1ミリシーベルト/年

2)「
20ミリシーベルト/年

3)「
50ミリシーベルト/年
a0019082_17463833.jpg
う~ん どれかお?











a0019082_17534539.jpg
答えはぜんぶ
冗談じゃなくほんとに。呆れるだろ、
素人政府が基準変える事自体おかしいけどな

1ミリシーベルト/年
a0019082_18497.jpg震災前の一般人用の基準値。この数値は民主党政府以前から設定されていたもの、日本人的潔癖主義を感じるお。それをわざわざ20ミリに変更し→批判されて1ミリへ設定し直した。ブーメラン乙だお。

20ミリシーベルト/年
a0019082_185453.jpg震災前(従来)は放射線技師/原発関係者専用に設定された数値。5年間浴びて100ミリシーベルトに達したら放射線に関わる仕事をするべきではない・・とされていたお。「 されていた 」とは、民主党政府によって暫定的に被災民子供に「20ミリシーベルト/年」適用させたから。
・・・そんなもの設定するくらいなら強制避難させろよ・・・。

50ミリシーベルト/年
a0019082_1865323.jpg上記で記したとおり原発関係者の設定値は「20ミリシーベルト/年」でしたが、民主党政府によって「50ミリシーベルト/年」=「5年間で250ミリ」を適用させましたお。


a0019082_1828162.jpg
さて、ここに興味深いデータが。
故・ゴフマン博士によると「100ミリシーベルトで1000人中5人がガンになる・その内4人死ぬ」とされている。


ただちに 影響はでない。(by 枝野)
a0019082_1848784.jpg便利な言葉だろ。5年後くらいから出てくる影響だからな。会見中「短期間に大量摂取していても年線量限度超えなきゃ大丈夫」とか言ってるだろ?んな事はない、むしろ急性被曝障害になるだろ。「 言葉遊び 」で済む問題ではない!なにも考えていない、その場しのぎの発言に反吐がでるだろ。
=めも(・ω・)============================
万一、吐き気、だるさ、発熱、下血など急性被曝障害が出た場合の相談窓口です。

広島大学 緊急被ばく医療促進センター
電話(082)-257-5398
月~金 9~17時
http://wjrempan.rerf.jp/
==================================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-03-11 19:04 | のうきんととで学ぶ放射能 | Comments(0)

<< 11)ただちに影響がでない被曝限界 9)日常的被曝基準 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング