携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 9)日常的被曝基準

9)日常的被曝基準
=めも(・ω・)おさらい========================
a0019082_118628.jpg
自然放射線とは、地球外から降り注いでくる「宇宙線」、大地からの「ガンマ線」、大気中の「ラドン」etcのことだお。
==================================

a0019082_14324884.jpgでは、「 2)被曝とは一体何か? 」で紹介した、
自然放射線食事線量基準を絡めて
日常的被曝基準を説明するだろ。
a0019082_13193835.gif
a0019082_14341460.jpg
日本は世界的にも自然放射線量が低い地域とゆ事。
しかし、標準であって、この数値より高い地域は日本にもあるだろ。標高が高くなる(空に近くなる)ほど宇宙線を浴びやすく自然放射線量は高くなるだろ。

a0019082_10581158.jpg
気づいた方もいるだろうが日本標準と食事基準を足したら985.5μSv。、年線量限度1ミリにじゅうぶん納まる数値だ。言いたいことは、過剰反応するなとゆこと。


=めも(・ω・)============================
日本人は数値過敏すぎる
今まで平気で居たのに不安を煽られるとパニックになりやすいだろ。被災現地にこそいるはずの水や食料を買い占めに走って満足?買占めに走るくらいなら普段から防災グッズを用意しとけと。で、岡山でも当時、乾電池売り切れててアホすぎる・・・と思ったわ。結局な、不安を煽った商売に乗せられただけだろ。
==================================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-03-11 14:45 | のうきんととで学ぶ放射能 | Comments(0)

<< 10)1年で浴びていい限度?年... 7)内部被曝換算 ベクレル→シ... >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング