携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 4)放射線は電磁波の一種

4)放射線は電磁波の一種
a0019082_17272585.jpg
まず、放射線と分類されるものは
「 X線 ガンマ線 アルファ線 ベータ線 中性子線 etc... 」だろ。
その中で「 X線とガンマ線 」は電磁波でもある。

a0019082_1741209.jpg
それはなにか関係あるのかお?

a0019082_16295525.jpg
        電磁波とゆ事は光と一緒。
        後述するが、今、この時もガンマ線は
        光とともに空から降り注いでいるとゆ事だ。
        電磁波が気になったやつは
        めも作ったからそっちをみてくれ。

=めも(・ω・)============================
・電磁波とは言葉の通り、電場の波と磁場の波が重なり合ったもの。
・電磁波を数値化したのが周波数(ヘルツ[hz])だお。
a0019082_1759137.jpg

・波長が短い=高周波数ほど力がある。
・電磁波と分類されるものは「 電波 赤外線 可視光線 紫外線 X線 ガンマ線 」
・周波数が高くなるにつれ「電波→赤外線→可視光線→紫外線→X線→ガンマ線 」
・電磁波の周波数帯によって、熱をもったり光ったり物質を透過したりするお。


a0019082_16355989.jpg
熱をもったり光ったり物質を透過したり・・・
つまり、シャイニングフィンガーは電磁波だったんだお!

a0019082_16364815.jpg
*ウソです

a0019082_17541378.jpg
            まぁ、ラジオアンテナで光の周波数帯を発信すると
            アンテナが光るらしいから暇な奴はやってみてくれ。


a0019082_1821970.jpg*放射能がメインテーマなので電磁波はこの辺で終わり。
電磁波も放射線も過度に浴びると体に影響するくらいに留意で。
興味持った方は調べてみるといいです。
==================================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-03-10 18:06 | のうきんととで学ぶ放射能 | Comments(0)

<< 5)ベクレル攻め X グレイ総... 2)被曝(ひばく)とはなにか? >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング