携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2)被曝(ひばく)とはなにか?

2)被曝(ひばく)とはなにか?
a0019082_17465038.jpg
被曝(ひばく)・・・語感の響きだけで、すこぶる印象が悪いお。
a0019082_11414341.jpg
被曝とは、放射線にさらされることだお
その場に存在する放射線量を「 線量 」というお。
a0019082_1144250.jpg
地球上には「 自然放射線 」が存在する。
動植物のすべてが日常的に被曝しているだろ

=めも(・ω・)============================
a0019082_1136279.jpg
自然放射線とは、地球外から降り注いでくる「宇宙線」、大地からの「ガンマ線」、大気中の「ラドン」etcのことだお。
==================================

a0019082_1148169.jpgつまり、
東日本大震災前にも身近に放射線は存在し、
震災後に突然現れたものではないと言う事。
a0019082_11521052.jpg市販のカウンター購入して測ることはいいお?
でも、その数字をみてびっくりしないでくれお。
放射線はどこにでもあるのが普通なんだお

=めも(・ω・)============================
a0019082_20531128.jpg
携帯電話やパソコン等から高めの線量数値が計測されるのは機械動作ノイズのせい。部品で使用されている磁石の影響も無視できないお。自然放射線の存在もあることから線量を正しく測ろうとするならば対象物以外の線量を遮断する必要がありますお。
==================================


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-03-10 00:42 | のうきんととで学ぶ放射能 | Comments(0)

<< 4)放射線は電磁波の一種 1)放射能とはなにか? >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング