人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

のうきんととで学ぶ放射能/放射線 はじめに

のうきんととで学ぶ放射能/放射線 はじめに_a0019082_21345372.jpgはい ととです。
今回は、「 放射能/放射線 」をテーマにお送りさせていただきます。取り上げた動機は「 放射能 」なんて「 特に知らなくても生活できた 」のに、「 知らないといけないもの 」になったから。

のうきんととで学ぶ放射能/放射線 はじめに_a0019082_15263365.jpg
ここの趣旨として、
できるだけ判りやすく解釈”したものを作成してみましたお。

のうきんととで学ぶ放射能/放射線 はじめに_a0019082_1528244.jpg
ただし、筆者は科学者でも原発関係者でもない。「 解釈 」に間違いがある可能性があることを予めご了承くださいだろ

のうきんととで学ぶ放射能/放射線 はじめに_a0019082_15291730.jpg
気になったら詳細は自分で調べてくれ。
膨大すぎて頭痛くなったお。
間違いのご指摘があったら教えてくれると嬉しいだろ。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
★のうきんととで学ぶ放射能 目次
のうきんととで学ぶ放射能 はじめに
1)放射能とはなにか?
2)被曝とはなにか?
3)外部被曝と内部被曝の違い
4)放射線は電磁波の一種
5)ベクレル攻め X グレイ総受け
6)線量換算グレイ→シーベルト
7)被曝換算ベクレル→シーベルト
8)内部被曝2つの基準
9)日常的被曝基準
10)1年で浴びていい?年線量限度
11)ただちに影響が出ない被曝限界
12)被曝回避とフルアーマー
13)震災廃棄物焼却問題
14)原発を止めると江戸時代?
15)野田首相 原発再稼動方針
16)原子力発電コストとからくり
震災・放射線関連サイト集
のうきんととで学ぶ放射能 あとがき

by 55-kintoto | 2012-03-09 21:53 | のうきんととで学ぶ放射能 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村