携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お子様がお金を拾って届けたようです。

はい ととです
a0019082_2063051.jpg
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
■十円玉でも落とし物、児童2人に感心
夕方、大分中央署明野交番に10歳くらいの女子児童が訪れた。通学路に十円玉が落ちており、届けに来たという。すると約10分後、今度は同じ年くらいの男子児童が、拾ったという十円玉を持って交番に。(原文より抜粋)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△a0019082_207358.jpg

ココロ洗われる話だお。
ヨゴレチマッタととの目から熱いものがでてくるお
a0019082_2072973.jpg
以前の記事「 信用とワタクシ 」でもですが、
じつはなにげにおとしものをひろうことがおおいととです
突発的に話すけどついてこいよ?

お金がらみの拾い物といえば
ととがちいさなお子様の頃。

友達Aくんと歩いてたとき、
通りがかった飲食店の前で「 千円札 」を拾った。
いまなら見慣れた「 千円札 」。
しかし、ちいさなお子様にとって「  」なんてものはレストランなんかで親が支払いするときか、お年玉のときに貰って「 お母さん貯金 」で時空の狭間に消える前に見るくらいだったお。
a0019082_2082172.jpg

拾ったときは内心「おー」と興奮。
Aくんも同様に「おー」という顔。

そこはココロ汚れていない頃のとと
迷いなくお店の店員に「 落ちてました 」と。
店員は「ありがとうな ぼく」と言いつつ受け取った。

Aくんは「 もったいない~ 」と言うので、a0019082_209677.jpg
でも、おとしものひろったら
     とどけないといけないんだお(キリッ
」と。
渋々、Aくんも納得。


・・・
・・・
・・・。
a0019082_22115587.jpg

a0019082_2010354.jpgいま思えば、
なにが「 ありがとう 」だったのかお?
拾ったのは店内じゃなく店外だお?
名前も聞かれなかったし。

妄想したらキリがねーけど、そゆことだお
(言いたいこと読めお)

で、
a0019082_209364.jpg

じつは、
「 一万円札 」を拾ったこともあり。
そこは迷わず、最寄の警察署まで届けました。

半年後・・・
落とし主現れなかったので、
署に出向いて「 一万円」は僕のもの。


財布なら別だが・・・
a0019082_20102558.jpg

裸の一万円札で落とし主でるわけねえよな?
おっと、待ってくれ。
正確な日時と場所は伝えてるからね?


a0019082_20104462.jpg
とゆことで、よいこのみんなー?
めんどくさくても警察署に届けろ。捗るお!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
PS。
そういえば、僕の財布の中に
名前が書かれたお札発見!
a0019082_17281727.jpg

(モザイクで隠した部分に書いてあるお)
これなら落とし主現れるかもなw

まぁ・・・
お札に名前書くの違法だからね、○○さん?
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-12-25 17:31 | 時事歳々 | Comments(0)

<< 最高級洗車コースしたったwww スクエニ不正アクセス事件 個... >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング