携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震
2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。津波や火災で多数の死傷者。


会社で一報を聞いて、ニュースを観て、そこに広がる非日常的な風景に唖然としました。しかし、麻生政権で組んでいた耐震対策費4千億円(災害対策予備費/学校耐震化予算/地震再保険特別会計)を民主党が事業仕分けで削減・廃止した。それを無意味にバラまいたので今回の対策費出せないとか言ってる始末。ずっとテレビで地震報道しているが、仕分けのときに傍観し擁護までしたマスゴミも同罪。

保険は何のためにかけるか?と言えば、緊急時のためで、その代償払っているから保険な訳で。('・ω・`)まるでアリとキリギリスだ。

備え無くて憂いありな状態にした現政権・民主党には呆れるばかり('A`)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-03-12 01:11 | 時事歳々 | Comments(4)

Commented by N at 2011-03-12 02:50 x
震度5強の神奈川より('・ω・`)コワカタ
長い横揺れで何かに摑まって立ってるのがギリギリだったわ・・。
津波の映像見てただ唖然・・。
今でも余震で僅かに揺れてるから食料抱え込んで寝ます。('・ω・`)
Commented by 55-kintoto at 2011-03-13 01:42
無事でなにより。('・ω・`)ゞ ビシッ!
今回の地震で本州が243センチ東に動いたらしい、ハンパねぇ。
避難経路、非難場所、非難グッズの確認。やれるとしたらこれくらいでしょうか。こゆときアウトドアが趣味な人は頼りになるのでしょうな
Commented by mihoo-n at 2011-03-13 23:48
民主党になっていいことってありましたっけ?
一部の人にとってだけの良いことじゃ意味ないですよね。

民主党に政権とらせた有権者にも責任があるよ。
20歳以上なら"誰でも"選挙権が与えられることにまで疑問が湧ていしまいます…
Commented by 55-kintoto at 2011-03-14 19:40
良かったことなんて1件もないと言い切れる。
アメをばら撒いて政権とってみたらアメが無く、ムチしかない。
衆院選前に財源ないと論破されてても有権者は「何とかするのだろう」→「断言しているのだから嘘ではないのだろう」→「民主党に一回やらせてみればいい」とゆ気持ちで投票した結果が今の惨状。民主党に投票した有権者が「マスコミに騙された」と言ってるのみると、「自身の無知を恥じろ」と思うばかり。

<< FF11の東北大地震災害対応 DINING BAR 日の出軒食堂 >>


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング