人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂

【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_19153327.jpg
■店名:DINING BAR 日の出軒食堂
■住所:倉敷市笹沖478-1


はい (・w・)ノシととです
えらい人が言いました「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る」と。
3月と言えば卒業シーズンです。
とゆことで、こじつけ前振り終わり。

今日はお店紹介ですが・・・
今回のお店、すでに閉店されているお店です('・ω・`)
このお店、元々「ぢどり屋」とゆ名前で別の場所で営業していて、移転の際に改名されたとゆ経緯があります。なので、できればまた、改名して別の場所で営業してないかなぁとゆ身勝手な憶測で紹介しちゃえとゆ話です。

==============================
■店内の様子
【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_19161253.jpg
良い雰囲気です。夜、酒飲みに来たかったなぁ;;

■お冷
【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_19165063.jpg
ボトルにて出されます。良い演出です。おされですわ(´Д`*)


■セットに付いてくるスープ・サラダ・パン
【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_19191540.jpg【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_19193639.jpg【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_19195541.jpg
(*クリックすると大きな画像がPOPします。)
日替わりでスープやサラダの盛り付けや種類が変わってました。ランチの時、なにげに「今日はどんなのだろう」と楽しみでした。

■食べたメインディッシュたち
手作りハンバーグ
【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_19211568.jpg
注文を受けてからタネをこねてました。で、ナイフ入刀すると料理漫画みたいに肉汁が"ジュワ!"とあふれてくる。是非動画で撮りたかったデス。


ガーリックチキンステーキ
【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_19214520.jpg
結構なボリュームですよ。焼き加減も良いしガーリックが鼻をくすぐる。書いてておなかすいてきたw


グラタン
【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_19223090.jpg
わたし、グラタン・ドリア系も好きでして味にうるさいです。ダメなグラタンって舌触りがザラっとしてやたらしょっぱいとかありますが、日の出軒のはちゃんと仕事していてなめらかでクリーミィでござった


トルコライス
【閉店】DINING BAR 日の出軒食堂_a0019082_1923070.jpg
トルコライスでググるとでてきますが日本の洋食屋等で供される盛り合わせ料理の一種。豚カツ・ピラフ・スパゲッティ・サラダの長崎風。すごいボリュームでしたが、うまうま(*´Д`) と食べてたら食べきってました。


==============================
これら全部ランチセットにしても800円ほど。安い!
そして全部美味しくてハズレが無い、閉店させるには惜しいお店ですた。

写真撮りためて、いざ記事にしよう!とゆ間に閉店しちゃった;;
もっと色んな料理食べたかったよー・゚・(ノД`)・゚・。 
万が一移転だった場合情報plz おねがい


by 55-kintoto | 2011-03-07 19:30 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村