人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

キーボードのお掃除

キーボードのお掃除_a0019082_23421465.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
ヒマだったので、キーボードの掃除をした。

とゆのも
カバーしてたけど破けて→とっぱらってカバーもかけずに3ヶ月。
・・・なんかキーのすき間から見える見えるゴミホコリ。キタネーなぁとやりました。

作業自体は簡単。
用意するのは子供が使うような小さめのハサミ(できれば刃の厚みが薄いもの。)
→■← っとキーを挟むようにすき間から刃を入れて・挟んで・えいやっ!と持ち上げるの繰り返し。キーを取っ払ったあと掃除機でホコリ吸わせて拭き掃除して元通りにカチャコンとキーをはめ込むだけ d(≧▽≦ o)

・・・・大変だな( ,_ノ` )y━・~~~
キー配列順はデジカメで撮っとくと便利デスもじゃ(┐´w`)┐

コツは思い切りよく力入れること。
おかげでRキ-の爪半分折れたけどな
とりあえず爪半分でも問題なくカチャコンとはめれて正常動作しとります


ps.1
掃除機でゴミ吸わせる際、シフトキーも吸いこませて大捜索したことはナイショ。

ps.2
そろそろ100均の棚にキーボードカバー並んでくれないか?
1200~1300円とかやっぱ高いわ・・・(´ι _`  ) サ○ンラップで代用ちう
Commented by mihoo-n at 2010-11-22 22:12
私もキーボードカバー着けずに使用してはや3年…
着けよう着けようと思いながら今に至ってます(長過ぎ
掃除も面倒なのでしてません…
面倒っていうか、絶対どこか壊す自信がある。
今の所しゅぽしゅぽ(ブロワ)で対応。

掃除機の中を夢中で探すととさまの姿が…
今更だけどカバー着けようかな。。
Commented by 55-kintoto at 2010-11-23 13:39
「着けよう着けよう」・・・判ります^^;
キーボードもブランドにこだわらなければ1000円くらいでありますしね⇒余計にカバーが高く思える悪循環。ラップで代用していますが使用感はキーボードカバーには勝てない。

【教訓】外したキーは箱なりに入れてから掃除機。
by 55-kintoto | 2010-11-20 23:55 | こんなもんいかがすかぁ? | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村