人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

FF11 続・人体強化の術! ソロで 魔人印章 集め挑戦

はい (・w・)ノシ ととです

2010.09.09 バージョンアップで上限LV85になるクエストが追加されました。
その名も【続・人体強化の術!】
FF11 続・人体強化の術!  ソロで 魔人印章 集め挑戦_a0019082_22483724.jpg

当クエストでは冒険者は実験体だそです('・ω・`)


つまり、
FF11 続・人体強化の術!  ソロで 魔人印章 集め挑戦_a0019082_22472529.jpg

樽はアミバさまだったのデス('°ω°`;)
冒険者しんでしまうん?(by せつこ)
好きなだけ試すってねぇ・・もぉアレがムクムクムクッとね、ブートキャンプでもしてろて話ですよ(意味不明)

■クエスト内容
■クエスト名:続・人体強化の術!
■発生条件: Lv76以上のジョブで話しかける
■報  酬: Lvの上限が85になる
■進行順序
1)ル・ルデの庭(H-5) Nomad Moogle に限界について聞き、「挑戦する!」を選択する
2)メリットポイントが4以上ある状態で、Nomad Moogle に「魔人印章 」を5つ渡す


前回の「人体強化の術」ではメリットポイントが3以上ある状態で、Nomad Moogle に「獣神印章 」を5つ渡す。「ははは(゚д゚)それくらい用意しとるわ」とメリットポイント4と獣神印章5つをトレードしても受け付けない・・・あれぇ?('・ω・`)と思ったら「魔人印章」の文字。・・・魔人印章って・・いまさら新印章追加かい、ごるぁ!ヽ(#゚Д゚)ノ

しょうがないからソロでがんばりました
まず、海アル・タユ(ルモリア)エリアではドロップしません
あとは70↑の敵が魔人印章をごくたまに落とします。
今回のモンスターはモンスターサーチで事前に検索して70↑確認しています。
-なので落とすはず。
ドロップ率1~3%?それくらい覚悟して挑んでください('・ω・`)


■ソロで行った場所==================
■アットワ地溝
FF11 続・人体強化の術!  ソロで 魔人印章 集め挑戦_a0019082_22493771.jpg
アリ
Trench Antlion Antlion  弱点:光(風)
Tracker Antlion Antlion 弱点:光(風)


Tomb Warrior Skeleton(ジョブ:戦士)弱点:火光/格打
Tomb Mage Skeleton(ジョブ:黒魔)  弱点:火光/格打

アリは毒がきつめ。LV80セミアタッカーなら行けるでしょ。骨はモンクでなら。人は居ないし、モンスター同士は距離をあけているのでからまれ心配なくやれて良いのだが、計40体ほどやるもドロップせず。ドロップ?

■ゼオルム火山
FF11 続・人体強化の術!  ソロで 魔人印章 集め挑戦_a0019082_22524239.jpg
カニ Wootzshell Crab 弱点:氷雷
魚  Zazalda Jagil Pugil 弱点: 氷雷
FF11 続・人体強化の術!  ソロで 魔人印章 集め挑戦_a0019082_22534784.jpg
わも成虫 Wamouracampa
わも幼虫 Wamoura Wamoura

カニ 堅い、魚やわらかい。前述のアリ・骨より弱いのでLV80セミアタッカーなら行ける。ただ、人がいっぱい&モンスター同士が密集しててリンクの危険あり。カニ・魚でワタシはドロップしなかったけどフレさんは5個ゲットできたとのこと。ドロップ○
ワモ幼虫。黒(サポ赤)ならMPの心配もなく行ける。ワモ幼虫5匹目で1個ゲット。ドロップ○

■のこり4つは。
LSでアゼビアコンシュタットのインプ(やわらかいから)で乱獲。LS必要数合計12枚とるのに2時間ほどでとれました。('・ω・`)乱獲アラの「印章枠」で参加されると手軽かもね。あと、ワモはレベル80~83と強いのですが、私が5匹目、聞いた話でも3匹目とか早めにドロップ。その事からレベルが高い敵ほどドロップ率あがる?かもです。


■オチ
よぉし ぱぱ (゚д゚)9
次回 の 人体強化の術のために 魔人印章 ためとくぞ=3


とためたら魔神印章(?)とか新印章追加されたりしてな('・ω・`)疑心暗鬼
Commented by N at 2010-09-13 00:16 x
まさかの新印章w
それを使ったBCもそのうち追加されそうね。

魔神の可能性はネーミングからしてありそうだw
Commented by 55-kintoto at 2010-09-13 20:50
('・ω・`)ほんとにまさかデスよ。
見間違えたのかなと獣人印章でもトレードしたくらいです(もちろん×)

獣神99BCよりも上なBCとゆとちょっと想像し難いのですがあるのかにゃ~。
by 55-kintoto | 2010-09-12 23:09 | [FF11]  モンクはやればできるコ | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村