人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

倉敷駅前 終了~の悪寒

◆三越は来年5月・6月に
大型・小型店舗あわせて10店舗閉鎖すると発表。

そのなかに「 三越倉敷店 」があるんです;;
倉敷店の閉鎖時期は2005年5月5日とのこと。

リアル倉敷市民から意見言わしてもらえば、
「倉敷三越まで行くくらいなら、
 映画あって、無料駐車場4000台あるイオン倉敷にいくさー」。


遅かれ早かれこうなるのは目にみえてました。それでも、
倉敷駅前にあっただけに閉店すると駅前への集客力の低下で
倉敷駅前・商店街・倉敷チボリ公園は目も当てられない状態は必至(--;

かといって、倉敷市がなにかするかと思えば、
「倉の街、倉敷のイメージ・外観を損なう看板・旗は全部撤去!」のみ。

もう、バカかと アフォかと 無能かと。
倉敷駅前 終了~の悪寒_a0019082_0264288.jpg
横暴・営業妨害もいいとこ。
だいたい、おのれらの市庁舎が
おもっくそ洋館風でぶち壊しじゃねーかと。(→)
リスク(税金)もかけずに
リターン(活性化)するるとおもうなよっと


話し戻して、三越跡地利用だが。
三越が撤退するくらいだ、
ごっつい店舗が入る予定があるわけない・・・。

そこで提案する案は、
「市庁舎機能を三越ビル」に移すこと。

駅前で交通手段豊富、
集客能力も見込めるし、
駐車場も税金投入でもって
安価に設定すればいいじゃない?

でも予想としては、
2005年5月5日以降もテナント(歯科医・飲食店など)が
居残って営業、でもビル本体は白紙状態・・・な感じになりそうよね・・・。
Commented by 55-kintoto at 2007-06-26 21:36
3年前のおれ こんにちはw
まさか・・・まだ 三越倉敷店跡地利用が白紙だとは思わんかったろ?
(地権者不法占拠中げらげら)
by 55-kintoto | 2004-10-01 00:55 | 時事歳々 | Trackback | Comments(1)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村