人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

天動説?

小学生の約4割が
「地球を中心にして太陽が周っている=天動説」信じてるそうな。

そうそうそう、
この大地もお盆のように平べったくて、ふちは滝で、
3匹の巨大なゾウが支えているんだよ(うおいっw

・・・
ほんまいかな?と疑ってしまうわ
マスコミのガセネタちゃうん?

水・金・地・火・木・土・海・冥と
小学校3年くらいには教えて
もらってたような気がするんだがなあ (==;
Tracked from nonSense at 2004-09-22 01:19
タイトル : 太陽が回っている
小4~6年生の4割「太陽が地球の周り回っている」 おいおい、マジかよ! 学習指導要領どうなってんだ? 太陽は西から昇るって勘違いしてる子供もいるらしいじゃないか。 バカボンの世界ですか(; ´Д`) ぶっちゃけた話、天動説だろうが地動説だろうが自然現象の理屈など知らなくても生活はできるよ。春夏秋冬が存在するわけを必死に勉強するよりも、何も知らなくても各々の季節を無垢に楽しむほうが子供にはあってるかも知れない。 でも、常識として知られていることを知らないと言う子供達に凄く違和感を感じちゃうんだよね。 もう立派なおっさんですな。 ... more
by 55-kintoto | 2004-09-22 00:58 | 時事歳々 | Trackback(1) | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村